東北地区 テクノロジー犯罪・集団ストーカー被害者の会 本文へジャンプ

集団ストーカー被害内容



ターゲットは誰であれ、集団ストーカー行為は手法として確立・マニュアル化されています。

企業が依頼する場合、会社の不正行為を覆い隠す目的や個人リストラがあります。工場、もしくはそれに近い形態の業種で実施される傾向が多く報告されています。

まず、周囲に対して「本人(ターゲット)には絶対言ってはいけない」等と周知させ、ターゲットを徹底的に孤立化させます。そしてターゲットを24時間365日監視して陥れるのですが、尾行しなければ知りえないようなことを把握したうえで、ターゲットを取り巻く全環境にて、ターゲッ トがいかにも悪人であるような場を仕立て上げる仕組みです。

ターゲットを「自己愛性人格障害」と一方的に診断し、「見過ごされた神経症」を治療する等という大義名分で、「社会的拒絶」「脳の錯覚」を引き起こすことが最適と頑なに信じている組織があるのです。この錯覚を引き起こすの必要な工作というのが彼らの主張です。

そして「ターゲットは叩かないとわからない人物」的な観点でこの工作を第三者に依頼、実施し、これら集団ストーカー手法を利用してターゲット追い詰めて孤立化させます。これら嫌がらせ手法によって、ターゲットがキレたり、怒鳴ったり、近隣に対して苦情を申し出るよう促します。実際に周囲(加害者)は何もしていないという環境をでっち上げ、ターゲット一人のみが騒ぎ立てるような場を作り上げます。そしてターゲットが警察に相談すると、一切捜査はせずに精神病院を紹介されたりします。警察官がその工作に加担する例も見られます。警察(生活安全課)が被害を受け付けないのは、集団ストーカーを実施する組織から得られる情報網が有用であるというのが、大方の見方です。

工作の効果が見られない場合、ターゲットが人間不信に陥り孤立していることを周囲に見せしめます。ここでターゲットに対して「周りには仲間がいるのに、コンタクトしないのはおかしい」等と、周囲に相談するような場を仕立て上げます。これをミスリード手法と言います。迷惑行為を継続的に実施し、精神的に参ったターゲットを首謀者の元へ誘き寄せて次のように言います。「今まで、あんた(ターゲット)は何してた?」ターゲットの言論、行動を「上から見ていた」と主張し、首謀者が計画した尾行、待ち伏せ、盗聴行為、パワハラ、そして握られた不正情報を覆い隠します。「これが世間だ!」という言葉を使って。精神的に弱ったターゲットを首謀者の元に来させるのも、首謀者の目的の一つです。

この工作は身内をも利用し、最終的な犯人を親、兄弟、親戚と仕立て上げ、「親がやっているからいいのだ」等と世間の同情を買う理由をでっち上げるのが、報告されている中で多い事例です。

宗教理由の場合は脱会阻止、宗教関係者との言い争い(近所トラブル)等があります。ある人が、たまたまゴミ捨てマナーが悪い人に対して注意をしたら、注意された人が宗教学会組織に加盟していたため、ターゲットにされてしまった例は多く報告されています。そしてそれを契機に反宗教学会団体に加入して保守活動をする例もあります。携帯電話の使い方が悪いと注意した人が、逆上されて殺される例がたまに報道されますが、それに似たメカニズムです。この手法は、本来脱会者に
行われてきた行為ですが、一般人にも向けられ始めています。

政治理由の場合は、もちろん政治妨害です。政治妨害は極めて熾烈な妨害が存在します。例えばある候補者の選挙演説になると、必ず決まって多数の障害者が現れる等の事例も存在します。政治家ではない人が、たまたま政治に関わるような職業(ポジション)にいただけで、政治活動の邪魔である理由でターゲットにされてしまった例も報告されています。

 そして様々工作活動によってターゲットが嵌められ、逮捕されてしまう例も存在します。

 
 Copyright ©東北地区 テクノロジー犯罪集団ストーカー被害者の会 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system